本当の「自立」

こんにちは。光(ひかる)です。 ふり返ってみると 自分が「自立」したのは 「自分で自分の人生を歩む」 と、心底決意したときだったと 思います。 どういうことかと言うと 「自分の気持ちに嘘をつかずに 自分の歩みたい道を歩んでいく」 と決意した、という…

何を頑張る?

こんにちは。光(ひかる)です。 自分が叶えたいと思っていることを 否定されたり批判されたりすると、 傷つく。 私も何度も何度も、傷つきました。 でもそれは、気にしなくていいことと気付きました。 会社で、上司や先輩によって言うことが違っていて 困っ…

どんな世界で生きたいか

こんにちは。光(ひかる)です。 あなたは、どんな世界で生きたいですか? ・平和な世界 ・安心できる世界 ・穏やかな世界 ・刺激的な世界 様々な世界を思い浮かべたかと思いますが、 「暗い世界」で生きたいと願う人は、 いないと思います。 しかしこの社会…

聞く耳を持ってもらうコツ

こんにちは。光(ひかる)です。 あなたは、誰かに何かを伝えたいとき 伝えたいことをうまく伝えられていますか? どれくらい伝わっていると思いますか? 「伝えたいことを伝える」 「充分に伝わる」 それを成功させるためには、 「まず、聞く耳を持ってもら…

お金=安心?

こんにちは。光(ひかる)です。 就職、派遣、バイトをしたことがある方は、 何を目的に、どんな判断基準で 働く先を探しましたか? 選んだ理由として多いのは、 ・大企業、有名企業 ・潰れなさそうな業界 ・給与、時給が高い 等ですね。 もちろん、憧れてい…

「夢=職業」ではない

こんにちは。光(ひかる)です。 子供の頃、「将来は何になりたい?将来の夢は?」と 聞かれるのが、とても苦手でした。 なぜなら、なりたい職業を聞かれても 身の回りにいる大人は家族だけでしたので それ以外の職業が頭に浮かばなかったからです。 母親は…

本気で勧めたいと思うこと

こんにちは。ひかるです。 今回も、ビジネスにおいて とても大切なお話をしたいと思います。 ビジネスというのは、基本的には 自分のものでも他人のものでも 商品を販売してお金をもらう ことです。 そこで大切なのが 本気でその商品が勧められるか? という…

リスクをとって、変わりましょう。

こんにちは。ひかるです。 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebookの創業者 マック・ザッカーバーグの言葉です。 私の周りの家族や友人とは 反対のことを言っていますね(笑)。 でも、私達よりも 素晴らしい業績を残し…

信じる者が「儲かる」

こんにちは、ひかるです。 今回は、 信じることの大切さについてお話しようと思います。 【信じる者が儲かる】 タイトルにもしましたが、 ”儲かる”という字は、 「信じる+者」 という言葉が組み合わされています。 言葉遊びみたいな感じがしますが、 間違い…

何事も本質を学ぼう

こんにちは、ひかるです。 今回は、本質の大切さについて お話していこうと思います。 あなたも、「本質が大事」と これまで何度か 言ったり言われたりしてきたのではないでしょうか。 あらためて、「本質」に関して 学術的観点と、 私自身の経験や持論も織…

あなたもすでに情報を買っている

こんにちは、ひかるです。 私は、情報販売というビジネスを 行っています。 ただ、情報販売というと、 嫌悪感を抱かれがちです。 知人に言うと、 大抵 「え?それ大丈夫なの?」 と言われます。 このようなイメージがついてしまったのは、 ネットによる情報…

「目的」と「手段」を履き違えない

こんにちは、ひかるです。 ネットビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 「目的と手段をはき違えている」ことが 挙げられます。 私自身も、成果が出ていない頃に、 この二つをきちんと理解できていなくて、 うまくいきませんでした。 今回は、目的…

プライドがどうしても消えない方へ

こんにちは、ひかるです。 今回は、プライドが高くて、 他人になにか指摘されたら ふてくされてしまうような方へ お伝えしたいお話です。 以前の私は、 プライドがとても高かったので、 この記事を投稿された瞬間、 「なに、これ。」と思っていたかもしれま…

ネットビジネスって飽和しないの?

こんにちは、ひかるです。 現状、ネットビジネス市場に参入している人は多く、 さらに年々増えてきています。 そのため、よく 「ネットビジネスは飽和しないんですか?」 と聞かれます。 今回は、その質問にお答えしていきたいと 思います。 【結論からお話…

とにかく「伝える」のが下手だった

こんにちは、ひかるです。 あなたは普段の生活やビジネスシーンで 「自分の気持ち・考えをうまく伝えられている」 と思いますか? 私は以前、 自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。 人間は、自分の考えや気持ちを 言葉を介して相手に伝えます。 そして、日…

とにかくネットビジネスで収益が欲しい方へ

こんにちは、ひかるです。 今回は、 「とにかく収益がほしい!! お小遣いレベルでいいから とにかくすぐにお金を稼ぎたい!!」 という方のために、 即金性のあるビジネスモデルを 紹介したいと思います。 【自己アフィリエイト】 ネットビジネスで、 一番…

ビジネスは「学ぶもの」ではない

こんにちは、ひかるです。 今回は、 ビジネスで収益をあげる上で、 大切なお話をしようと思います。 この考えが理解できていない方が多く、 その結果、収益が出ていないわけです。 現在、収益が出ていない方は、 しっかりと読み込んでいただきたいと思います…

価値を提供するということ

こんにちは。ひかるです。 今回は、価値を提供し、 お金をもらうということ がどういうことなのか? ということをお話していきたいと思います。 【お金は2400年前と変わらない】 “「財貨から徳が生じるのではない。 むしろ徳から、財貨その他の善きもの…

目的を明確に定めよう

こんにちは。ひかるです。 【あなたがビジネスをする目的は何ですか?】 このような質問をされた時に、 明確に答えられる方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか? 「そんなに大切ことなの?」 と疑問に思うかもしれませんが、 この質問に明確に答えられる…

ネットビジネスってそもそも何?

こんにちは。ひかるです。 こちらのブログでは、主に ネットビジネスに関してお話しているわけですが、 「そもそもネットビジネスって何なの?」 と疑問に思われている方も多いと思います。 そのため、今回は ・どんな種類のネットビジネスがあるのか? ・何…

情報販売ってなに?

こんにちは。ひかるです。 今回は「情報販売」というビジネスについて お話していきますが、 「情報販売」ってご存知でしたか? よくネットでその言葉を見かけるようになったので ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、 あまり評判がよくない感じがしま…

「光(ひかる)」の自己紹介

はじめまして。こんにちは。 光(ひかる)と申します。 まずは自己紹介させていただきます。 よろしくお願いします。 私は現在、Happyな女性会社員です。 ただ、数ヶ月前までは超・病んでいる女性会社員でした。 なぜ数ヶ月でHappyになれたのか。 順を追って…