どんな世界で生きたいか

こんにちは。光(ひかる)です。

 

あなたは、どんな世界で生きたいですか?

 

・平和な世界

・安心できる世界

・穏やかな世界

・刺激的な世界

 

様々な世界を思い浮かべたかと思いますが、

「暗い世界」で生きたいと願う人は、

いないと思います。

 

しかしこの社会で、どれだけの人が

自分が望む世界で

過ごすことができているでしょうか。

 

ほとんどの人が、

望む世界で生きることができていないように

思います。

 

何かしらの我慢をし、妥協をし、

なんとなく、今の場所へ留まってはいませんか。

 

本当にそれで、幸せでしょうか。

 

f:id:ihikaru56:20200723104105j:plain

 

今の日本は、自由が認められています。

それなのに、望む世界を求めてチャレンジしないのは

もったいないことです。

 

今の環境に強い違和感を感じているのなら、

ぜひ、勇気を出して環境を変えてみてください。

 

・学校がつまらない

・勉強に身が入らない

・仕事に生きたくない

・家族といるのがストレス

・友人との付き合いが面倒

等々

 

我慢して過ごしているのは、

時間を無駄に使ってしまっていることです。

 

そこから抜け出そうと行動すること、

チャレンジすることは、

時間を有効に使っていること。

 

たとえうまくいかないことがあったとしても、

「改善」ができるから。

確実に、望む世界に近づいています。

 

しかし、自分が望まない世界で

我慢と妥協で過ごしていたなら

いつまで経っても望む世界には近付かない。

 

ぜひ、自分の望む世界に

自分を連れていってあげてくださいね。

 

それができるのは、あなた自身だけです。