何を頑張る?

こんにちは。光(ひかる)です。

 

自分が叶えたいと思っていることを

否定されたり批判されたりすると、

傷つく。

 

私も何度も何度も、傷つきました。

 

でもそれは、気にしなくていいことと気付きました。

f:id:ihikaru56:20200724112215j:plain


 

 

会社で、上司や先輩によって言うことが違っていて

困った経験はありませんか。

 

そういうときって大抵、

結果的に、どっちでもいいことだったりします。

 

それと同じです。

 

 

自分の人生の選択において

誰かの言うことはあくまで誰かの意見であって

それが自分にとって正しいとは限らない。

 

自分は自分の目的に向かって、

進んでいけばいいだけ。

 

大切にして欲しいのは、

自分の目的。叶えたいこと。

 

そしてそれを応援してくれる仲間達。

 

そういう環境に自分の身を置きましょう。

 

否定や批判をしてきた人のいうことを聞いて

耐えながら過ごすことは結構大変なので、

いかにも「自分は頑張っている」と錯覚しがち。

 

でもそれは、

「嫌なことに耐えることを頑張っている」

だけ。

 

どうせなら、自分の夢を応援してくれる人と一緒に、

夢を叶えるために頑張りましょう。

 

本当はあなたの本心も、

そうしたいと思っているはずです。