「目的」と「手段」を履き違えない

こんにちは、ひかるです。

 

ネットビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、

「目的と手段をはき違えている」ことが

挙げられます。

 

私自身も、成果が出ていない頃に、

この二つをきちんと理解できていなくて、

うまくいきませんでした。

 

 今回は、目的とは?手段とは?

というお話と、

なぜこの二つが重要か?

についてお話したいと思います。

  

【お金を手に入れたら、何がしたい?】

f:id:ihikaru56:20200714003758j:plain

 

このブログでは、主にネットビジネスに関しての情報発信を

しているので、基本的にお金を稼ぐことを目的

活動している読者さんが多いかと思います。

 でも、それでは成功しない。

  

だって、

お金を稼ぐのであれば、

アルバイトしたり、就職したりする等

他にもいろんな手段があります。

 

そして、今挙げた二つのほうが、

断然簡単にお金は稼げます。

 

なので、安易に

「ネットビジネスで成功してやる!」とか

「絶対お金持ちになってやる!!」とか

思っても、

現実(就職やバイトの方がとりあえずお金が手に入る)との

ギャップを感じてしまいます。

 

その結果、、

「就職先の仕事やアルバイトだけでも十分だな。。」

と思い、ネットビジネスを諦めてしまうのです。

 

 

そうならないために、

お金を稼ぐことを目的とはせず、

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしましょう。

  

そうすることで、

なぜネットビジネスをしてお金を稼がなくては

いけないのか?

が明確になります。

 

例えば、私の場合、

職場でのパワハラ適応障害うつ状態)になり、

脱サラを目指してネットビジネスを始めました。

  

もう、人間関係で悩むのはこりごりなので、

就職やアルバイトではなく、

ネットビジネスをするという目的ができたわけです。

 

【もちろん目的はひとそれぞれ】

f:id:ihikaru56:20200714003817j:plain

 

ビジネスで成功するためには、

単にお金を稼ぐことを目的とせず、

お金を稼いだあとの夢を目的にしようという

お話をしました。

 

私の目的はかなり人生に疲れた感じの(笑)目的に

聞こえたかもしれませんが、

目的は人それぞれ違って当たり前です。

  

また、目的はいくらあってももちろん

平気です。

  

私も、アパートが狭いので、

広いマンションに引っ越すためというのもありますし、

他にも、洋服を買うためだとか、旅行にいくためだとか、

様々な目的があります。

 

何度もいいますが、

お金を貯めたらそれで何をしたいのか?

それを、ハッキリさせましょう。

 

 

そして、できることなら、

いくら稼いだら十分なのか?

と明確な金額を決めること。

  

これは、10億円稼いでいる方も、

同じことを言っています。

 

ビジネスで成功している人は、

必ずと言っていいほど、

明確な目標金額を定めて取り組んでいます。

  

人間は、明確な目的がないと、

目的に叶った行動をとることをしません。

  

その点を、頭に刻みましょう。

 

【最後に】

いかがでしたか?

 

 

主にネットビジネスをする方向けのお話になりましたが、

どの方にも通用するような内容です。

  

何に取り組むにせよ、

目的と手段を間違えないこと。

 

 

それでは、また。