信じる者が「儲かる」

こんにちは、ひかるです。

  

今回は、

信じることの大切さについてお話しようと思います。

 

【信じる者が儲かる】

f:id:ihikaru56:20200714004309j:plain

 

タイトルにもしましたが、

”儲かる”という字は、

「信じる+者」

という言葉が組み合わされています。

 

言葉遊びみたいな感じがしますが、

間違いではないなと私は思います。

  

儲かっている人は、とにかく

自分のことも、師匠のことも

信じている。

 

 これに尽きると言っても過言ではありません。

 

99%ではなく、

100%信じるているのです。

 

99%って、実はとても辛い状態です。

  

懸垂を思い浮かべてみてください。

 この時、100%肘を伸ばし切って、

鉄棒にぶら下がれば、何の負荷もかかりませんよね。

 

しかし、

1%だけ肘を曲げるとどうなるか。

 

とても中途半端な状態になって、

腕がつらくなります。

 

もちろん、腕の筋肉をつけるには

そのような負荷は必要ですが、

目的に沿っていない負荷をかけるだけだとすれば

それは愚かなだけです。

 99%しか信じられていない人。

それは、とにかく辛い状態で、

勿体ない事をしていると思います。

  

100%、信じましょう。

100%、自分は成功する。

100%、この人についていけば成功する。

と。

 

バカバカしいと思ったらそこで終わりなので、

自分の頭が麻痺するくらい、信じ続けてください。

 

【思考は現実化する】

f:id:ihikaru56:20200714004328j:plain

 

よく言われていることですが、

その人が想像できることは

実現できる。

 

これは、脳科学的にも証明されていることです。

 

 形而上学(哲学)や神学などといった学問だけではなく、

量子力学などの学問分野でも

取り上げられているくらいです。

  

人間の脳というのは面白いもので、

脳が少しでも変わるだけで、

見える世界が変わり、

やがて住む世界も変わっていくわけなのです。

  

【本当は違う】

f:id:ihikaru56:20200714004407j:plain

 

ただ、ここで誤解を招きたくないので、

補足の説明を加えます。

 

”儲かる”という字は、

「信じる」「者」で構成されているように見えますが、

語源が違います。

 

本当は、

「人」「諸々」

の二つの語が正確な語源です。

 

 ここからも、学べることがあります。

 

「人」「諸々」というのは、つまり

「たくさん蓄えている人」

という意味です。

 

たくさん蓄えているというと、

”お金”を蓄えているとイメージしがちですが、

私はそれだけだとは思いません。

 本当のお金持ちは、

知識・情報を蓄えています

  

圧倒的な知識量があるゆえに

膨大な財産を得ることができるわけです。

  

億越えのビジネスマンに出会うと、

毎回圧倒されます。

 

圧倒されるといっても、

その中には信頼を感じることも確かです。

  

なので、

仕事が舞い込んできて、お金も増えていくということが

容易に想像できます。

 

今、実績が出ていない人も、

焦らずに、知識と環境を得ることに自己投資しましょう。

 

 あるラインまで到達したら、

しっかりお金も付いていきます。

 

私も一ヶ月で実績を出せましたので、

不可能ではありません。

  

ぜひ、知識・情報を蓄えることのできる人間を

目指して欲しいと思います。

 

【最後に】

f:id:ihikaru56:20200714004426j:plain

 

結局、信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

 ただむやみに働いたり、お金を払ったりするよりも、

ずっと楽なことだと思うので、

騙されたと思って、一度死ぬほど信じ切ってみてください。

 

自分の可能性にも、

師匠にも。

 

また、最後にお話した

「知識を蓄える人間」も、ぜひ目指してみてください。

  

それでは、また。