「光(ひかる)」の自己紹介

はじめまして。こんにちは。

 

光(ひかる)と申します。

 

まずは自己紹介させていただきます。

よろしくお願いします🐥。

 

 

私は現在、Happyな女性会社員です。

ただ、数ヶ月前までは超・病んでいる女性会社員でした。

 

なぜ数ヶ月でHappyになれたのか。

 

順を追って、お話していきますね。

 

 

貧乏な子供時代

私の実家は、ある日突然、貧乏になりました。

父親が連帯保証人になっていた借金の主債務者が自分で返済できなくなり、

父親がその借金の肩代わりをすることになったのです。

 

父親は公務員で、それまでは安定した楽しい暮らしをしていたのに、

中学生のとき「全貯金がなくなった」と聞かされました。

それ以降、母親は毎日泣いていました。

 

父親はうつ病になり、会社を退職しました。

母親は専業主婦で、うつ病になった父親の面倒と、

まだ小さかった妹の世話をしないといけないため働きにも行けず、

我が家は「無収入の生活が4年間」も続きました。

当然、その間は借金をして暮らしていました。

 

両親に心配をかけたくなかったので、私は勉強に励みます。

その甲斐あって、成績は常にトップクラスでした。

高校は進学校に合格し、大学を目指しさらに勉強を頑張りました。

 

貧乏で大学に行けずに高卒で就職

しかし収入がなく借金が増えるばかりで、貧乏生活は変わりません。

大学受験に合格していたにも関わらず、母親から、

「女の子は大学に進学しても仕事なんか見つからない。」

「大学進学はあきらめて、就職するように。」

と強く言われ、仕方なく公務員になりました。

 

一体なんのためにこれまで勉強を頑張ってきたのか・・・と、

かなりの挫折感を味わいました。

 

「人生というのは、頑張っても報われないものだ」と思い、

この頃から性格が歪みはじめました(笑)。

 

結婚と離婚

社会人になって2年後、上司と結婚し、翌年に子供が生まれます。

このまま家庭と仕事をなんとなく両立して、

幸せになっていけるのかなぁと思っていました。

 

ところがその後、夫と意見が合わないと一方的に怒られるようになり、

そのうちDVを受けるようになりました。

意識がなくなるまで蹴られました。とにかく毎日が恐怖でした。

 

このままでは死んでしまうと思い、まずは会社を退職。

そして娘を連れて、ある日突然、家出をします。

必要最小限の物しか持っていませんでした。

電気代を払えず電気を止められ、車中生活をしていたこともありました。

 

4年間の離婚調停を経て、やっと離婚することができました。

その間、経済的にも精神的にも生きるか死ぬかの日々でした。

「人生というのは、結婚したからといって幸せになれるものではない」と、

さらに性格が歪みました(笑)。

 

自立を決意する

もう、親に頼ったり、夫に頼ったりしたくない。

「誰かに頼る人生は辞めよう!」と決意。

 

まったく貯金がないままシングルマザーとなったので、

とにかく時間のある限り 、かけもちで働くことにしました。

 

・着物販売の営業

・工場でライン作業(肉体労働)

・接客業

・深夜のコンビニでバイト

これらをかけもちし、睡眠時間は1~2時間。

子供の世話をする時間はほぼありませんでしたが、

とにかく収入を得る方が先でした。

 

子供には、

「学校の給食は、誰かが残したらもらって食べなさい!」

とまで言っていました。

(本当に、子供には惨めな思いをさせたと思います・・・。)

 

でも、「必ず自立して、また明るい暮らしをできる日が来る!」

と信じて頑張っていました。

 

低収入と借金

しかし、これだけ労働しても、収入は月30万円程度。

家賃、駐車場代、水道・光熱費、医療費、衣料品などの固定費のほか、

子供の学費や習い事、部活の費用が結構かかる時期でしたので、

生活は決して楽ではありませんでした。

 

さらに、着物販売の会社から「自分で着物を買うように」と強制され、

150万円の借金をしてしまいます。

結局、「借金を返すために働いている状態」になってしまいました。

 

「努力しても報われない。しかも、その状況を作っているのは自分自身だ。」

と、自分で自分が嫌になりました。

 

不労所得を目指したが失敗

借金を背負いながら働いていたある日、

「もし今、私が病気になって働けなくなったら、娘はどうなってしまうのか!?」

という思いが頭をよぎりました。

 

そしてちょうどそのタイミングで、友人から

「あなたみたいな人には、不労所得が必要!」といわれ、

ネットワークビジネスMLM)」に誘われます。

そのとき初めて、「不労所得」というものを知りました。

 

「今の私には、これは絶対必要だ」と思い、

はじめに40万円の物を購入し、MLMを始めました。

 

しかし、これまで散々、家族や友人に心配や迷惑をかけてきていた私は、

どうしてもMLMの商品を進めることはできませんでした。

この手法が、私には

「自分だけのためにお金を得ている」

と感じたからです。

 

「みんな内心、どう思っているんだろう」

という罪悪感と不信感が膨らむばかりでした。

 

やっていても夢を感じられず、

みんなに同情してもらいながらお金を払ってもらうことが

苦痛になり、このMLMを辞めました。

 

ところが、その後もまた別の知人から別のMLMを進められ、

断り切れずにまた始めてしまいます。

 

結局、MLMを3回やりましたが、全て失敗。

月々の支払いが増えただけでした。

 

「もう、人間関係を全て切ってもいいからMLMは辞める」

と決めて、携帯電話に登録していた番号を全て削除しました。

 

安定収入を求めて就職したが失敗

「もうこれからは、生きていける分だけでいいので、

地道に働いて収入を得よう」

と思いなおし、医療関係の会社に就職し事務員として働き始めました。

 

「お金優先はもうこりごり」

「みんなに迷惑をかけた」

「これからは、真面目に働いて罪を償う!」

という思いで仕事を頑張った結果、

会社では結果を出し続け、途中入社・未経験業種ではありましたが、

課長、部長、へと、どんどん出世していきました。

年収は500万円以上になりました。

 

ところが、とても忙しい会社で、残業は毎月80時間(サービス残業)。

そして、毎週出張で、ほとんど休みがありませんでした。

 

でも、社長が人間的にとても素晴らしい人で、

従業員の人間関係もよく、やりがいのある楽しい仕事だったので

忙しいことに対する不満はそれほどありませんでしたし、

不景気に左右されない業種でもあったため、

「やっとこのまま、定年まで働く場所を見つけることができた。」

と思って安心していました。

 

ところがある日突然、社長が交代し、上司も代わりました。

その新しい上司の赴任二日目から、一気にパワハラといじめを受け始めました。

 

誹謗中傷、減給、降格、業務取り上げ、そしてなにかと嫌味を言われる日々。

私は急激に精神を病み、適応障害うつ状態)になりました。

 

会社のパワハラ相談室に相談しましたが、

「相手が相手だから、なんともできない」と言われて、何も改善してもらえず。

その間にもパワハラは続き、適応障害うつ状態)は悪化してしまいました。

自主退職を促されもしました。

 

「私の人生は、頑張っても報われない。」

「反省して人生をやり直そうとしても、道は開かない。」

「だから、そもそも生きている価値がない人間。」

そういう思いばかりが、頭をぐるぐると回っている日々。

 

会社に出勤できなくなっていきました。

 

子供は大学生ですが、

新型コロナウィルスの影響で大学から「バイト禁止令」が出てしまい、

バイト収入も期待できなくなりました。

 

突然ピンときた出会い

適応障害うつ病)が酷く、誰にも会えなく、何もやる気が起きず、

しかし子供の学費や生活費を何とかして得ないといけない。

 

でも、どこに転職しても何かしらの大きなリスクが起こる。

 

このような、これまでの経験から、

「就職や出勤をしなくてもできる、

嫌な思いをしなくてもできる、

そういう仕事しかしたくない!」

と強く思いながらSNSを見ていたところ、

 

私と同じように上司からの嫌がらせで「脱サラ」を決意し、

「ネットビジネスによって脱サラに成功した人」

に出会いました。

 

ネットには、そのような情報がたくさん溢れていますが、

なぜかこの出会いには違和感なくピンときたのです。

 

信じて行動したら成功した

自分のピンときた感覚はとても明るいものだったので、

そのビジネスの成功者からの教えを何の迷いもなく

努力し実行したところ、

3ヶ月目で月10万円の収入を得ることができました。

 

人間関係で嫌な思いをすることなく作業ができるので楽しくなり、

半年後には月30万円の収入を得ることができるようになりました。

 

これで、いつ会社を辞めてもいいと思えるようになり、

適応障害うつ状態)も改善に向かい始めています。

本当に、命を救われた思いです。

 

誰でも、病んでいても、成功できる

私のように、会社でパワハラやいじめにあい、

悩んでいる人はたくさんいます。

 

その方に教えてあげたところ、やはりこのネットビジネスで

収益をあげることができ、「脱サラ」されました。

性格が徐々に前向きに明るくなっていかれたことが、

何より嬉しかったです。

 

このビジネスは、誰でも収入を得られるようになり、

自分の望む状態を作ることができると、確信しました。

出会えて本当によかったです。

 

もちろん、収益が出るまでの苦労はそれなりにあります。

労力もかかります。

 

でも、理不尽なパワハラやいじめに耐える生活より、

よっぽどよっぽど、楽でした!

 

次はあなたの番です

私のこの長文ブログを読んでいただけているのは、

あなたも同じように悩んでおられるからだと思います。

 

どんな努力をしてもうまくいかなかった

運が悪くてうまくいかなかった

うつ状態で頑張れそうにない

 

そんなあなたでも、誰でも、

信じて行動すれば「自分が望んだこと」を叶えられる、

=成功する

ということを伝えたいです。

 

私のブログが、あなたの人生が変わるきっかけになれたら幸いです。