ビジネスは「学ぶもの」ではない

こんにちは、ひかるです。

 

今回は、

ビジネスで収益をあげる上で、

大切なお話をしようと思います。

 

 この考えが理解できていない方が多く、

その結果、収益が出ていないわけです。

  

現在、収益が出ていない方は、

しっかりと読み込んでいただきたいと思います。

 

【最初はとにかく○○】

f:id:ihikaru56:20200714002641j:plain


 

 

私自身、一年ほどビジネスをやったにも関わらず、

はじめは収益はゼロでした。

 

そのため、収益が出せていない人の

気持ちはよくわかります。

 

そして、そこから収益があがるようになった今、

何が原因だったかもよくよくわかります。

  

早速その原因をお話しましょう。

 

原因は、、

圧倒的量の少なさ

です。

 

他の記事でも度々話していますが、

とにかく量が少ないです。

 

 

ここで誤解しないでほしいのですが、

ゆっくり時間をかけて量をこなすことは、

誰できます。

  

大事なのは、

スピード

 です。

 

私が実際に収益をあげた時は、

二日間で20記事作成していました。

 

このように、特に最初は

スピード感を持って取り組むこと。

 

 最初に作った記事は、

ひどいものでした。

 

しかし、書いていくにつれて、

質が生まれ、文章も上手くなっていきます。

 

また、スピード感を持って行っていると、

モチベーションの維持にも繋がります。

  

二日間で20記事。

ぜひ、チャレンジ、実践してみてください。

 

【期待値より努力値

f:id:ihikaru56:20200714002704p:plain

 

成功するには、

「才能が必要なのではないか?」

と思う方が多いです。

  

収益をあげることができていなかった時の私も、

同じことを考えていました。

 

 しかし、そんなことはありませんでした。

 

必要なのは、

努力値

 

 私が直接ビジネスを教わっている

数億円稼いでる方たちも、

みなさん口をそろえて言っています。

 

 「最初は私も普通の会社員だったよ。」

と。

 

「ただ、成功している人は、とにかく努力している。」

とも言っています。

 

 私は、ネットビジネスで

簡単に収益をあげることができるとは言いません。

 

苦労はします。

労力もかかります。

 

ただ、一度乗り切れば、

知識も経験も身に付き、

一生分の資産を手に入れることができます。

 

【習うより慣れよ】

f:id:ihikaru56:20200714002730j:plain

 

そして、ビジネスは「学ぶもの」ではなく、

実践しながら身に付けるものです。

 

 知識はある程度あるのに、

実践が少ないために収益をあげることができていない

人がたくさんいます。

 

 

スポーツに置き換えると

わかりやすいかと思います。

  

いくらサッカーや野球の本を読んで勉強しても、

ボールを蹴ったり、投げたりしなければ、

上達するわけがありません。

  

それがわかっていても、

なかなかできない・・・というのが

人間らしいところでもあります。

  

実践しやすくするために、

身の回りの環境づくりにも気を付けて、

これから収益をあげられるように

一緒に頑張りましょうね。

  

それでは、また。